FAQ

Q 台風や地震の後、臨時で確認に行ってもらえますか?

A

オプションの「臨時巡回サービス」のご利用で、対応いたします。
臨時点検を行い、写真付き報告書を送付します。
ただし、対象地域の安全が確認できてからの対応となります。

Q 契約書や鍵の引き渡しは郵送でも可能ですか?

A

遠方にお住まいの場合、郵送でも可能です。
簡易書留など配達記録の残るものでお願いします。
電話やビデオ通話での打ち合わせなどにも対応します。
ただし、契約に伴う現地確認の際は、ご同行をお願いいたします。

Q 郵便物の転送もしてもらえますか?

A

郵便物の転送が必要な場合は別途費用で対応可能です。
事前に郵便局へ転送届のご提出もお願いいたします。
DM、チラシなどは当社で処分いたします。

Q プランの変更やオプションの追加は、契約後でも可能ですか?

A

契約後のプラン変更やオプション追加も可能です。
希望される月の前月15日までにご連絡下さい。
ただし、「臨時巡回サービス」は、随時対応いたします。

Q 家具や荷物を置いていても管理してもらえますか?

A

室内の家具や荷物はそのままでも管理いたします。
ただし、盗難や紛失、劣化などの責任は負いかねます。
貴重品や高価なものは事前に運び出していただくようお願いします。
生鮮食品や危険物なども撤去してください。
また動植物の管理は行っておりません。

Q 管理サービス中の電気・ガス・水道はどうなりますか?

A

ガスは閉栓手続きをお願いします。
水道は、通水や清掃などの作業を行うため、使用できるよう契約をお願いいたします。
電気については、物件によって異なるため、ご相談ください。

Q 管理物件で不具合が出た場合などは、どうなりますか?

A

ひび割れや雨漏り、盗難の疑いや不法投棄、落書きなど、問題を確認した場合は、電話等で速やかにご連絡します。
応急処置や修理方法などについてご相談し、対応します。

Q 工事や点検などの立ち合いをお願いできますか?

A

ご希望日の15日前までにご相談ください。
別途料金が必要です。

Q 火災保険は必要ですか?

A

近隣の火災や漏電などの恐れもあるため、火災保険の加入をお勧めしています。

Q 契約時に必要な料金を教えてください。

A

契約時は、契約事務手数料として5,500円(税込)が必要です。
また、口座振替などの手続きに時間がかかるため、初回の料金はお振込でお願いいたします。

Q 契約期間の規定はありますか?

A

管理業務の契約期間は6カ月以上でお願いいたします。
その後は半年ごとに自動更新となります。
6カ月以内に解約する場合は、違約金・解約手数料として5,500円(税込)が必要です。